無料 お試しボイストレーニング・レッスン♪ お申込み

Lavoc ボーカル教室が選ばれる3つの理由

プロの発声法で劇的に上手くなるボイストレーニング・レッスン
お試しボイストレーニング・レッスン無料って何するの?

ボイストレーニング教室ライブ 歴代グランプリ受賞者の声

ボイストレーニング教室 生徒さん ご満足の声

ボイストレーニング教室ライブ 写真集
メジャー・デビューの夢 叶えたボイストレーニング教室の生徒さん
元気バリバリ! 活動中のボイストレーニング教室 生徒さん
Lavoc ボーカル教室 イチオシ! 下北沢のお店
ボイストレーニング教室社長が伝えたい音楽の力
Lavoc ボーカル教室 最新トピック
Lavoc ボーカルインストラクター募集

Lavoc ボーカル教室
〒155-0031 
東京都世田谷区北沢2-23-12
下北沢デントビル2F【地図
TEL: 0120-169-289

お問い合わせはこちらをクリック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボイストレーニング教室 社長からのメッセージ 伝えたい 音楽の力

大地震をきっかけに

2011311日午後246分。

この時、Lavocボーカル教室には着任間もない襟香先生がいました。

 

 

3時からのレッスンに備えて早めに出勤していた襟香先生は教室で地震に遭い、咄嗟にテーブルの下に隠れたそうです。前月の2月にニュージーランド地震で助かった人たちの多くがテーブルなどの下に隠れていたとのニュースを見ていたので、反射的にそのような行動をとったそうです。

 

 

さすが頭の回転の速い襟香先生!

 

 

その後、電車が止まったため教室への到着が遅れた知念マネージャーと相談し、その日のレッスンを休講にしました。


 

電車が止まり、スーパーからは水や何故か納豆などが無くなり、朝から晩まで災害状況についてのニュースが流れ、原発事故が起こり、計画停電が始まり、当校もレッスンどころではなくなってしまいました。 

 

 

 

結局11日(金)・12日(土)・13日(日)・14日(月)・15日(火)・16日(水)と開校以来初めてとなる6日連続休校となってしまいました。

 

レッスンを予約していた生徒さんに休校であることを連絡することだけが毎日の仕事となったのです。

 

 

いつ再開のメドがつくのか全く見えない状況で、『このまま教室を再開できなくなってしまうのか』とさえ考えていました。 

 

 

 

しかし、3日連続休校にした週明け月曜日辺りから、先生からは『こんな時だからこそ、レッスンした方が気分転換も出来ていいんじゃないですか』という声もあがり始めたのです。

 


まだ、電車も通常通りに走ってなかったですし、インフラや買い物など色々と日常生活が送れない状況でしたが、知念マネージャーと相談した結果、17日(木)から希望者だけレッスンを再開しました。

 

 

1週間ぶりのレッスンでは、普段当たり前にレッスンを出来ていたありがたさを思い知った気がします。

 


その後、徐々にレッスンを受講しに来て下さる生徒さんも増え、口ぐちに地震での体験を語っていました。

 

 

『帰宅難民になって○○時間歩いて家に帰ってきた』

『地下にいたけど超揺れて怖かった』

『寝てて気付かなかった』などなど。

 

 

しかし、みな口をそろえて、『地震以来ずっと暗い気持だったけど、久しぶり歌ってスッキリした』のようなことを言って頂けたのです。

 

 

とても意外でした!

同時にとても感動したのです。

 


少し大げさですが、自分の中で何かが閃いた瞬間でした。

 

 

そして、今さらではありましたが、ボーカル教室をやっている意義に改めて気付いた気がしました。

 

 

音楽の力、歌の力はすごいな!と。

 

 

こんな大変な時にでも、歌があれば人は元気になれる。

歌で人を勇気づけることが出来る。

 

 

そんな素晴らしい仕事に自分は就けていることに、改めて気付かされたのです。

 


そして、メジャー・アーティストたちが被災地を訪れてパフォーマンスを披露し、涙を流して感動されている被災地の方々を見て、閃きは確信に変わりました。

 

 

その確信とは、『音楽の仕事にもっと力を入れなければ!』ということです。

 

 

今までも手を抜いてきた訳では無かったのですが、もっと自分が味わえた『音楽を仕事に出来るなんて思っていなかったのに、出来た感動を広めること』と、『歌が上手くなる感動を伝える』ことを自分の使命としてもっと深く強く自覚して仕事に取り組もうという決心が、自然に込み上げてきたのです。

 


この使命に誠実に取り組むには、フランチャイズを脱退・独立して新しいスタートを切る必要がありました。

 

 

そこで、先生たちと相談してみました所、意外にも『どうして今まで独立してやらないのか不思議に思っていました』という反応だったのです。

 


音大卒の母親の息子として育ったために、『音大も出ていない自分がまさか音楽の仕事が出来るなんて』という感動を味わいながら仕事をさせて頂いています。

 

 

この感動を1人でも多くの人に伝えたい。

 

 

私なんかよりももっと真摯に音楽に向き合ってきた方に、歌を教える喜びを味わって頂きたい。

 

 

その夢を実現するために、Lavocボーカル教室は新しいスタートを切ろうと思います。

 

 

ボイストレーニングなら新宿から8分・渋谷から5分のLavocボーカル教室 @下北沢

プライバシーステートメント | サイトマップ
Jimdoログアウト | 編集